SSブログ

仁川アジア大会(選手村)の良くない噂は本当? [アジア大会]

韓国仁川アジア大会も開幕まで2週間後になりました。


各国の選手の皆さんも調整に入っているところでしょうか?


選手の皆さんにとっては、体を休めたりメンテナンスの調整
をしたり気になるのは、選手村の施設・お部屋ですよね。


ネットでは、粗末すぎるマッチ箱のよう不衛生だとか
慌てて出来たらしく安全面に不安が・・・
「選手が可愛そう過ぎる」と噂されていますが・・・


果たして実情はどうなのでしょうか?


もちろん、各国代表選手として大切な宝の選手を行かせるのだから
私達としてもとっても重大問題です。

先日、選手村の公開があったようで、ちょっとリサーチしてみました。

★この画像見てみてください!

選手村食堂.jpg

画像引用(選手村食堂)
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014082601001851.html

食堂は24時間営業で一度に3,500人が同時に食事できるそうですよ!


選手村宿泊施設.jpg

画像引用(選手村宿泊施設)
http://m.korea.net/japanese/NewsFocus/Sports/view?articleId=121443

新築マンション22棟2220戸の宿舎に最大1万5千人を収容。
何とも言えない高層マンションなんでしょう!
チョット、こわっ!(安全面だけ心配です。)


選手村部屋.jpg

画像引用 (選手村部屋)
http://m.korea.net/japanese/NewsFocus/Sports/view?articleId=121443

噂では、部屋マッチ箱みたい、と言われていましたが・・・・

どうでしょう?

思っていたほどではないんじゃないかな?


準備には遅れが出ていて切羽詰っているようですが、選手達のお部屋は
何とか完成しているようで、安心しました。

後は、衛生面で万全を期して欲しいですね。

選手達には過ごしやすい環境で自分の力を発揮してもらいたいです。


韓国の関係者の皆さんのご苦労もわかりますよ!

韓国仁川での開催楽しみにしています。o(^o^)o






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。